FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルサポッパー制作

先日釣りに行って自分の中で久しぶりにモチベーションが上がってきたので在庫が少なくなってきたバルサポッパーを作り始めました。
バルサポッパーは作るのに結構手間がかかるので気が向かないと作りません。気が乗っていない時に作ったFLYってなんか釣れる気がしないんですよね~。
本当はシーズンオフにゆっくり作れば良いのですがなんか釣りに行かないと作る気が起きないんです。なのでシーズンインしてから泥縄的に作り始めます。

まずはバルサの丸棒からポッパーヘッドを作ります。
ナイフで切出し整形してから紙ヤスリで仕上げます。手作業なので形が不揃いですがまあご愛嬌という事で。
P7051541_convert_20090705181707.jpg


フックにウィードガードを取付けます。ウィードガードは上州屋で投売りされていたフロロカーボン10号のラインです。通常のナイロンラインより硬いのでウィードガード用には持って来いです。但し魚に対するフッキングが悪くなるという致命的な欠点がありますが自分はキャスティングが下手なのでストラクチャーに引っかけてポイントを潰してしまうよりはよしとします。
P7051543_convert_20090705181805.jpg

フックにポッパーヘッドを接着します。ポッパーヘッドに糸鋸の刃で切込みを入れてゼリー状の瞬間接着剤で接着します。
P7051551_convert_20090705181900.jpg

ラッカー塗料で色を塗ります。自分は黒と黄色が好きなのでそればかり作っています。色は釣果にあまり関係ないと思っていますがやはり自分の気に入った物でないと使い続ける事は出来ませんから。
あと目ですがこれも無くても良いような気がするんですが目がないと締まらない仕上がりになってしまいますから。
P7051561_convert_20090705182000.jpg


今日は此処までで終了です。じっくり塗料を乾かしてコーティング→タイイングへと続きます。

ガラスコーティング、カーフィルムのプロショップ
グラスコートジャパン茨城のホームページも是非ご覧ください
問合せ専用フリーダイヤル 0120-745-001


スポンサーサイト

Fly Fishing for Black Bass

私の趣味は釣りです。それだけが趣味という訳ではないのですがシーズンインするとなんとなくそわそわしてきます。
主に「ブラックバス」を「フライフィッシング」で釣っています。「フロートチューブ」というものに乗ってこんな感じに湖面にプカプカ浮かびながらのんびり楽しんでいます。

昨日、久しぶりに休暇を取って当店のお客様で友人の「車田さん」と千葉方面まで出かけてきました。
行った釣り場のコンディションがあまり良くなく数は釣れなかったのですが私の一生の記念になる体長「55センチ」のブラックバスが釣れたのです。
この釣りをやっている方にはご理解頂けると思いますが関東の釣り場でフライフィッシングで55センチのブラックバスを釣るのはかなり難しいです(腕というよりは運に左右される部分が非常に大きいです)。
「車田さん」はいつも動画を撮れる様にしているので撮影して頂きました。
You Tubeにupして頂いたのでお時間がある方は是非ご覧ください。

ガラスコーティング、カーフィルムのプロショップ
グラスコートジャパン茨城のホームページも是非ご覧ください
問合せ専用フリーダイヤル 0120-745-001



プロフィール

radius-ibaraki

Author:radius-ibaraki
ガラスコーティング、カーフィルム、ルームクリーニング等を専門に行っているプロショップです。
お問合せはお気軽にどうぞ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。