FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーバーフィンチ・ディフェンダー 40thアニバーサリー・エディションのガラスコーティング施工

ランドローバー社の「ディフェンダー」と言えば、世界で最も伝説的なオフローダーの1台だと思います。遡って行くと1948年から製造していたランドローバー・シリーズに辿り着く様ですね。
オリジナルの状態ですと軍用車かと見紛うほどの非常に無骨な内外装の車ですが、この車はランドローバー社公認のチューニングメーカーのオーバーフィンチが制作した世界にたった5台だけの超限定車で、その販売価格はディフェンダーの3倍以上です。
ランドローバーとオーバーフィンチは、AMGとメルセデスの関係を例に取ると判りやすいかと思います。

ベースとなるディフェンダーの設計年数の古さの為、外板を止めているスポット溶接の跡やリベットの頭が出ていたり、各ドアのヒンジは外ヒンジとなっていて下地処理作業は通常の車とはかなり勝手が違いました。リベットの様な突起部分やヒンジの様に複雑な形の所はポリッシングマシンを当てられないので手作業にて仕上げました。
その他の外板部分はポリッシングマシンを使用してガラスコーティング施工をするのに最適な状態に仕上げました。
その上に低分子・完全硬化型ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」を施工しました。

これからは、セオリーに乗っ取ったメンテナンスをして頂けば長い期間この状態を維持できると思います。

こちらのオーナ様からは3台目の施工依頼でした。
いつもご贔屓にしていただきまして誠にありがとうございます。
1609overfinci1_2.jpg
1609overfinci1_3.jpg
1609overfinci1_5.jpg
1609overfinci1_6.jpg
1609overfinci1_7.jpg
1609overfinci1_9.jpg
1609overfinci1_8.jpg
1609overfinci1_10.jpg
1609overfinci1_12.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

radius-ibaraki

Author:radius-ibaraki
ガラスコーティング、カーフィルム、ルームクリーニング等を専門に行っているプロショップです。
お問合せはお気軽にどうぞ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。